プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


6月23日(火)

朝起きたら、シチリア島のメッシーナに到着です。

DSC_1184.jpg

DSC_1186.jpg

せっかくシチリア島の上陸したので、どうしてもタオルミーナに行ってみたいと思い続けていた私。
気合いを入れて出発だ―!!
 
と、ワクワクしている私とは裏腹に子供達はぐずぐず。
まずメッシーナから電車に乗ってタオルミーナまで行くんですが、電車の駅まで少し距離があり、その時点で疲れてしまっためいがもう船に戻りたーいと泣く始末。

超機嫌の悪い子供達を見て、旦那さんも連れて行ってもしんどいだけやから行くのは止めようと・・・。
(えーーーー!!!ウソでしょう?! 私この旅行でタオルミーナかなり楽しみにしてたのに・・・。)

そこでぐだぐだ言っても夫婦喧嘩になってしまうので、泣く泣く諦めて船に戻りました。
(心の中ではそりゃもうショック、ショックだったけど・・・)

こんな事ならクルーズのエクスカーションに申し込んでおけば良かった。
エクスカーションのいい所は基本的にバスで連れて行ってくれるので、駅を探したり電車移動せずに済むので楽。
でもやっぱり少しお高い・・・。
自分で行ってしまおうと思ってしまうのが、元バックパッカーの辛い所(笑)

タオルミーナにある「イゾラ・ベッラ」という島に行って海水浴がしたかったな。
シチリア島はゆっくり1週間くらいは滞在したいので、また別の機会に、、、だね(泣)

というわけで船の中で水遊びしたりのーんびり過ごしました。
子供達は疲れも出てたのかも。がっつりお昼寝もしたなー。

夕方せっかくなのでと、ちょっとだけメッシーナの町でも見に行こうと船を下りました。
DSC_1188.jpg
しかしクルーズ船、ほんとに大きいわ。
なんとか全体が入った写真。(子供達はまだ機嫌悪し。特にしょうが。)

あまり時間がなかったので観光トラムでも乗ろうと思ったら、すでに最終便が行ってしまった後。
途中まで観光付きのタクシーをアレンジしてもらい、途中からトラムに乗ってぐるっと一周してきました。

DSC_1190 - Copy
Duomo(教会)と観光トラム。

DSC_1192_20150918220115a6a.jpg
高台から見た景色。

他にもいくつか写真を撮ったのだけど、何が何やら。
そんなに興味深いものではなかったので割愛。ごめんなさい。

あぁ、憧れのシチリア島。こんな形でお別れとは。
絶対にいつかリベンジしたい!!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |