プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


Mdina

6月24日(水)

早朝、マルタに到着です。
DSC_1227.jpg

DSC_1228.jpg
朝から素敵な風景にうっとり。

DSC_1233.jpg
カラフルな窓がなんとも素敵!

大学生の時、冬休みに2週間語学留学の為にマルタに来たのはもう〇〇年前。
あぁ、懐かしい。

出来ればゆっくり思い出に浸りたい所ですが、なんとここでの滞在時間は5時間半。
昼の12時半までしか時間がない。。。
前日の反省をふまえて、今日はさくっとクルーズのエクスカーションに参加する事にしました。

まず向かったのは中世の趣が残る、古都イムディーナ(Mdina)。
DSC_1236.jpg

DSC_1239.jpg

DSC_1238.jpg
マルタの守護聖人、聖パウロ、聖パプリウス、聖アガタ。

DSC_1241.jpg
Mdinaの中はずっと徒歩で周ります。
肩車、楽ちん♪

DSC_1244.jpg

DSC_1251.jpg
聖パウロの大聖堂にやって来ました。

DSC_1255.jpg

DSC_1256.jpg

DSC_1260.jpg

DSC_1266.jpg
外観からのイメージとは違って、内部は豪華で見応えがありました。
小さいながらもとても厳かな雰囲気を感じる内部でした〜。

DSC_1275.jpg
どんどん歩いていきます。

DSC_1280.jpg

DSC_1285.jpg
可愛い街並み

DSC_1283.jpg
おののく娘(笑)

DSC_1286.jpg
小高い場所から。
あまり感動する風景ではなかったけれど。。。

サイレントシティーとも呼ばれるMdina。首都がVallettaに代わり、人も減りひっそりとしてしまったんだとか。
確かに観光客は沢山居たけれど、ここに住んでいるであろう人々の生活臭はあまり感じませんでした。
なんだか寂しい古都、Mdinaでした。

さてバスに戻り、お次はVallettaへ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |