プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


Valletta

さて、首都ヴァレッタです。
街全体が世界遺産なんですよね〜

DSC_1296.jpg
子供達はすでに飽きてます。
団体行動だから好き勝手行けないしねー。
後半もお付き合いお願いします。

DSC_1298.jpg
面白い建物を発見。

DSC_1300.jpg
ショッピング通りには人がいっぱい。

DSC_1302.jpg
あぁ、イギリスを思い出す電話ボックス。
マルタは元々イギリス領でしたからね。公用語もマルタ語と英語。
だから私も短期留学でマルタを選んだわけですが、実際はイタリアに近いので、イタリア語も通じたりします。
そして、私のお世話になったホストマザーの食事がとっても美味しくって。毎食イタリアンだったのよ♪
ラザニアがほんとに美味しかった!
英語が学べて食事が美味しいって最高だったなー。

話しがそれてしまった。

次に訪れたのは、聖ヨハネ大聖堂。

DSC_1313.jpg
大聖堂の時計塔。
外観はとっても簡素なんですが、、、

DSC_1305.jpg

DSC_1311.jpg
内部は金ぴかでかなり豪華!
天井に床、見どころは沢山あってゆっくり見たかった・・・。

DSC_1310.jpg

DSC_1308.jpg
無料で借りれるオーディオガイドも子供達に取られるしー。
騒がしくしないようにとそっちにばっかり気を取られて、なんだかゆっくり見れなかったわ。

最後に訪れたのはアッパーバラッカガーデン(Upper Barracca Gardens)。
DSC_1321.jpg
さて子供達もだいぶお疲れに。
暑いしね。
お菓子頬張ってもうちょっと頑張るよ。

ここの展望台からの景色が最高です。
DSC_1322.jpg

DSC_1323.jpg

DSC_1330.jpg

DSC_1327.jpg
ベンチに座っていつまでも見て居たい景色だったな。

今回は半日の大急ぎ観光だったのでそんなに沢山は見れなかったけれど、ヴァレッタ以外でもセントジュリアンの方もまた雰囲気が違って楽しいし、ゴゾ島もお勧めです。
あぁ、またゆっくり再訪したくなってきました(笑)

DSC_1331.jpg
我らの船がお待ちなので戻りまーす。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |