プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さてマルタを出発し、次の目的地はパルマ・デ・マヨルカ。
本当はチュニジアに寄るコースだったのだけど、チュニジアで事件があったので、ルートが代わり、マヨルカ島に上陸する事になりました。マヨルカ島、行きたかったので嬉しいのですが、なんと到着が夜の9時!そして出発が朝の5時。
うーん、子供連れて夜の9時からは出歩けないかな。。。

とりあえず1日半の長いクルーズとなるので、船の中でのんびり過ごします。
せっかく時間があるのでプールでたっぷり遊ぶぞーーーって思っていたのに、運悪く強風。
歩いていても飛ばされそうになる。ひぃぃぃーーーー。

キッズクラブも充実していて、3歳から預けられると言う事で2人揃って預けようかと目論んでいましたが、完璧にオムツが外れていないとダメみたいで、当時しょうはまだ怪しい感じだったので、参加出来ず。
で、もちろん1人でめいが参加したがるわけもなく大誤算(笑)
ピザ作りとかもあって楽しそうでしたよ〜

というわけでキッズルームへ。
DSC_1333.jpg
ベイビータイムなるものがあって、親は同伴ですが、自由に遊ばせられます。
めいはすでに年齢超えてましたが、別にいいよ〜というわけで遊ばせてもらっていました。

DSC_1334.jpg
このオートバイが大のお気に入りに。
部屋中、、爆走(笑)

DSC_1335.jpg
DVDも点けてくれたりして子供達は飽き知らず。
連れて帰るのが大変でした。

船内では子供向けのショーもありました。
なんちゃってディズニーショーでした(笑)

DSC_1337.jpg

DSC_1339.jpg

DSC_1341.jpg

DSC_1344.jpg

DSC_1346.jpg

DSC_1347.jpg
プリンセスがあんまり可愛くない・・・とめいは不満気でしたが、知っている歌が沢山あって子供達は楽しんでいました。

ショーの後はクルーズのキャラクターが登場。
DSC_1348.jpg

DSC_1349.jpg

DSC_1350.jpg
そしてキッズクラブに参加している子供達が登場し、歌ったり、踊ったりと色々楽しんでおりました。
それを見て楽しむ我が子達。
いつか壇上で楽しんでる姿を見たいものです。

(翌日)お天気が良くなったのでプールで水遊び。
DSC_1421.jpg
前にも書いたけど、うちの子達が浮き輪で遊べる深さのプールがなかったのが残念。
こんな浅い場所か160mくらい深いかのどっちかで・・・。
赤ちゃんだと逆に安心して遊ばせられるかな。

子連れでも船内で楽しめる事が色々あるので、丸1日船の中でも楽しく過ごせました。
お腹が空けばいつでもビュッフェで食べられるのが有難い!

あっ、1回くらい、パパに子供達を預けてスパでも行けば良かった!!^^:

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


