プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


6月26日(金)

DSC_1425.jpg

大、大、大好きな街バルセロナに到着です。
夫婦揃って本当にバルセロナが大好きなんです。
ヨーロッパで一番好きな場所はやっぱりここかも。
今回MSCクルーズのこのコースを選んだのも、最後にもう一度バルセロナに来ておきたかったから。
私は再来する度に留学していた頃を思い出して懐かしい気分になります^^

さぁ、まずは遅いランチから〜♪

DSC_1426.jpg
有名なレストラン「7 PORTES」
お値段はそこそこしますが、いつ来ても間違いなく美味しいです^^

IMG_4415.jpg
外の席で。
めいは塗り絵をもらって塗り塗り。
しょうは残念ながらお昼寝中〜

20150626.jpg
昼間っから〜
サングリア♡

アンコウのスープ、アサリの酒蒸し、そしてイベリコ豚の生ハムてんこ盛り〜♪

そして、今回ぜひ食べてみたかったのが、
IMG_4420.jpg
フィデウア(ショートパスタのパエリア)です!
お友達が美味しいから一度食べてみて〜とお勧めしてくれたのです。
お米で作るパエリアよりも軽い感じでパクパク食べれました。
これも美味しかったけど、うーん、どっちかと言えばやっぱりパエリアの方が好きかな^^

どのお料理もとっても美味しくって、あぁやっぱりスペイン最高だわ。

お腹いっぱいになったので、旧市街をぶらぶらとお散歩。
DSC_1437.jpg
カテドラル

この時点でしょうはベビーカーで、めいはパパ抱っこでお昼寝。

旧市街を抜けて、サクラダファミリアまで歩きます。
事前にチケットは買っていなかったので(いつもちょっと並べば買えたもんで)、チケット売り場に並ぶと、なんと入場できるのは1時間半後とな。
えーーーー!!!まじっすか!
周りで並んでいた人もびっくり。
最初、塔に登りたい場合は、、、かと思ったけど、まさか入場するだけに制限がかかってるなんて!
3年前はそんな事なかったのになぁ。
時間のない人だったらこれは辛い!
私達はそんなに急いでいなかったし、絶対にサクラダファミリアはまた見ておきたかったので、1時間半近くの公園で時間つぶしする事にしました。

DSC_1458.jpg
おっはよ〜

DSC_1477.jpg

DSC_1472.jpg

DSC_1461.jpg
公園から眺めるサクラダファミリア
まだ入れません(笑)

DSC_1479.jpg

DSC_1480.jpg
あぢぃぃぃぃぃぃぃぃ。
アイス食べてクールダウン。

さぁ、そろそろ行こうかね♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |