プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


1時間半待ってやっと入れました。
3年ぶりのサグラダファミリア!!

前回行った時の記事→
何度見ても毎回感動します。
本当に素晴らしい。

☆誕生のファサード(東側)☆
DSC_1522.jpg

20150626-1.jpg
上の写真の15体の天使の像が日本人彫刻家、外尾悦郎氏の作品です。
2013年から外尾悦郎氏がサグラダ・ファミリア主任彫刻家になっていますね。

☆受難のファサード(西側)☆
DSC_1442.jpg

20150626_2015111202094020d.jpg

ファサード(=建物の正面)によってかなりテイストが違います。
最初受難のファサードを見た時は直線的なテイストに違和感を覚えたのですが、こういうシンプルな感じもまた良いのかもしれないなーと今回ちょっと思いました。
サグラダファミリアは誕生のファサード、受難のファサード、栄光のファサードの3つから構成されます。
栄光のファサードはまだまだ建築中。

内部もステンドグラスが増えてました。
DSC_1494.jpg

DSC_1501.jpg

DSC_1509.jpg

DSC_1517.jpg

DSC_1495.jpg
ステンドグラスを通して入って来る光がなんとも美しい。
うっとり。

やっぱり最高!サグラダ・ファミリア!!

しかしまぁ、、子連れだと落ち着いて見れなーい(泣)
もう外に出ようだの、お菓子頂戴だの、ちょっとは感動に浸らせてくれよ〜
3年前はまだしょうが小さかったから大人しかったけど、今回はダブルでギャーギャーと。
はぁ。子供達にとってはつまらんのは分るけどさ。

2026年完成予定。
完成するまでにもう1回は見ておきたいな。
そして完成したら必ずまた来る!!
11年後、子供達は一緒に感動してくれるだろうか?

※話は逸れるけど、、、
この完成図の動画がめちゃめちゃ凄い!
完成が待ち遠し過ぎます。

でも後11年で本当に完成する??

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |