プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はなかなかハードな一日ですよー

朝からめいのお昼のお弁当を作り、晩御飯まで準備しておきます。
午前中はお弁当を持って「ちびっこくらぶ」の集まりに。
だいぶ雰囲気には慣れてきためいですが、それでもまだ他のお友達を遊ぶと言う感じにはなりません。
でも玩具で遊ぶのに忙しいみたいなので、私はゆっくり他のママさん達とおしゃべりができます。

午後からは車でアルメールまで。今日は月一回の読み聞かせの「にじいろ会」の日です。
先月はお友達と電車で行ったけど、ここ最近の寒さと、週末からは旅行が控えているので大事を取って、今日は車で行くことにしました。
片道30分ちょっとです。
車の運転もだいぶ慣れてきて、高速乗るのも平気になってきました。
ナビがあればどこへでもいけるぜぃ
めいも比較的車では寝てくれるので、移動が楽です。
そしてなにより寒くない

今日もまずはおやつタイムから。
P1020133.jpg

真っ先に席について、お菓子を頬張ります。
良いのか悪いのかいろんなお菓子やジュースの味をここで覚えていくのよねぇ~
仕方あるまい、歯磨き頑張ろう!

P1020135.jpg

絵本も最初はきちんと座って聞いてたんだけど、だんだん飽きてきてうろうろしてました。
少し字が多い絵本だと、まだまだ意味がわからないよね。

P1020137.jpg
お友達、Aちゃんも読み聞かせデビュー
私もいつかは?!
ドキドキ。

本日のメインイベントは「紙粘土」
実は私達は行けないのだけど、11日ににじいろ会の新年会で運動会をするらしく、そこで使うメダルを今日は作りましょうというもの。
めいは初めての紙粘土。
食べないか心配したけど、その心配はなかったわー

P1020141.jpg
こねてます。

P1020142.jpg
ちぎって並べてます。

P1020144.jpg
爪で模様をつけてます。

結構無心で遊んでおりました。

その後は、二人三脚の練習。

P1020146.jpg
これは三人四脚になってるけど。

私もめいと足を紐で縛って歩いてみたよー
意外にも上手にできたー

それから借り物競争の練習。

めいも意味不明の中、カードを渡してもらい、「くま」を探しに行きます。
P1020149.jpg

さすがに自分でくまのぬいぐるみを取ってくることはできなかったけど、少し大きいお兄ちゃんがめいに渡してくれました。

それを嬉しそうに持って戻ってくるめいでした。
P1020150.jpg

「すごい、すごい、ちゃんとくまさん持ってこれたねー」って褒めると、とーっても嬉しそうにしてました

自由時間ではひたすらブッブーで遊ぶめい。
P1020156.jpg


P1020154.jpg
なぜか年下のSちゃんにいい子いい子をされて、号泣

お友達との至近距離がまだ少し怖いのかな??

今日はいっぱい遊んで、いっぱい刺激を受けて楽しい一日だったね~


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


