FC2ブログ

プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はパパの会社のお友達と一緒にディナー。
2年ぶりの再会ー!
たった2年だけど、赤ちゃんだったおこちゃまがめちゃめちゃ大きくなってたー!!

アルバートカイプにあるBAZARというトルコ料理レストランへ。
初めて行きました。
IMG_1227.jpg

IMG_1228.jpg
とっても雰囲気のあるレストラン。
元々はユダヤ教の教会だったところを改装したらしいですよ~

お料理はケバブやらクスクスやら。
トルコ料理ってわけではないのかしら??
とにかく一皿が大きくってボリューミーでした。
味はまぁまぁという感じかな。クスクスとか私があんまり好きではないので余計にそう思ったのかも。
でもなかなかない雰囲気のレストランなので行けて良かったです!

うちの子供達は長旅の疲れが出たのか2人とも眠い眠いとあんまり食べずでした~。
帰りは土砂降りにあい、皆ずぶぬれで帰る羽目になりました(泣)


さて、オランダにもあまり知っているお友達が残っていないのですが(皆帰国してしまって)、いつでも待っていてくれる永住組のお友達。
なかよしクラブや畑で同じ時間を沢山過ごしたお友達なので会うと本当にほっとします。
今日は予定ではボス公園でBBQをするつもりでしたが、天気がいまいちなので懐かしの室内遊技場、チンピーへ行きました。
うちの子達はなかなか懐かしいお友達と交わろうとせずでしたが、私は懐かしいお友達と可愛い子供達に会えてとっても嬉しかったです。

しゃべり足りなくて(?)、ディナーまで一緒にする事に。
ヘルダーランドプレインにあるベトナム料理のお店へ。
2年前にはなかったお店。お隣は「たぬき」2号店。
ベトナム料理は何を食べても美味しかったー!!
駐在中に出来て欲しかったな~

お友達はみんなローカルの小学校に通っているので2年前とは比べ物にならないくらいオランダ語が身についていました。
ママ達が「日本語をしゃべりなさい!」って何度も何度も注意しないといけないくらいオランダ語なんです!いやーほんとびっくり。
もうママ達は子供達の話している内容が分かりませーーーーん(汗)

IMG_4347.jpg
オランダ人化してゆく子供達。
次に会うのがまた楽しみです。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。