プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


アムス市内にもあるARTISという動物園があって便利なんですが、駐在中にこれでもかってくらい行ってしまったので、今日はもうちょっと遠出してアメルスフォールトの動物園に行きました。

IMG_4072.jpg
空が広ーい、近ーい。
やっぱり今住んでる場所とは全然違うな。
駐在中はこうやって週末高速に乗ってどこかしらお出かけしてたなー。

DSC_0316_20170903092230a4e.jpg

DSC_0286_20170901213559ab9.jpg

DSC_0289_201709012136014f9.jpg

DSC_0293_20170901213603612.jpg

DSC_0291_20170901213602039.jpg
進研ゼミの付録の虫メガネを今回お供に選んだめいちゃんです。

DSC_0310_20170901213605155.jpg
日本庭園で。

IMG_4085.jpg
ここの動物園と言えば、恐竜エリアがある事です。
恐竜好きな子は大興奮すること間違いなし!
うちの子達も前程怖がらなくなりましたよ~(笑)

IMG_1249.jpg
そして前回来た時はなかったのか?はたまた私達が気づかなかっただけなのか?ボートクルーズなんてのも出来ました。
乗る前にスイマーライセンスは持ってる?と聞かれ、持っていないというと子供達は救命胴衣を渡されます。
おぉ~、スイマーライセンスを聞くあたりがオランダだわー!と変に感心してみる私。

IMG_4077.jpg
気分は冒険家。

IMG_4080.jpg
大好きなキリンやシマウマ、サルなんかが見れて楽しかったよ。
ただ、自分で漕ぎますから(笑)
後ろに座るとまぁいい運動になりました。
もう1周行きたいという子供達のリクエストには「勘弁して~」って感じです。

IMG_4074.jpg
オランダの動物園はわりかし子供の遊び場も充実してるのが嬉しい。
食後、子供達を遊ばせつつ、ママ達はほっと一息つける感じです。

ここはアムステルダムから30分ちょっと車で走ればいけちゃうので、市内のARTISに飽きたらおすすめ~!

Barchman Wuytierslaan 224
3819 AC Amersfoort

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


