プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


お友達が畑にも遊びにおいでと誘ってくれたので、お邪魔してきました~♪
今年は豊作みたいです!
いーーっぱい収穫物があるから持って帰りー!と言ってくれました。

とうわけで一緒に収穫のお手伝い。草むしりもしたよ!
IMG_4352.jpg

IMG_4353.jpg
人参~
洗ってそのままがぶりと食べてましたよ~

IMG_4355.jpg
子供達。
みんなすごいお手伝いしてて即戦力ー!
私がやってた頃、子供達は虫取りと泥遊びが主流だったような・・・。

IMG_4357.jpg
ほんとわっさわっさと色んなお野菜が育っててびっくりよ~
これだけ収穫できると楽しいねー!

IMG_4361.jpg
オクラ。
オクラってこういう風に生えてくるのね。
面白いー!

IMG_4360.jpg
きゅうりも収穫させてもらいました!!
もちろんこのままボリボリと。一瞬です。
しょうは自分の事を「おれっち、河童だから」というくらいきゅうりがお好きです(笑)

やっぱり畑って楽しいな~
お友達とワイワイやりながらの時間がまた楽しいのさ。
今度はこれ植えてみない?とか、色々試行錯誤したりしてね。
子供達も収穫したものはやっぱり思い入れがあって食べるし、ほんと食育にもいい。

畑のおじちゃんとも再会できて嬉しい!

IMG_4363.jpg 
お仕事後のティータイムがまた楽しいのよね。
みんなおやつ持ち寄ったりしてね。
いやー、お邪魔出来て良かった♪

その後はパパと合流してBOS公園のパンケーキ屋さんでランチ。
IMG_4459.jpg
これよ、これ。

IMG_4460_2017091201025710e.jpg
手前2つは甘々系。奥のはおかず系。
甘々系は完食できず。
子供達も昔は結構食べてたんですがね、甘々が苦手になってきたのかしら??

その後は調子の悪そうなパパを車に残して、私と子供達はヤギ牧場へ。

IMG_4463.jpg

IMG_4464.jpg
大きいヤギは怖いから赤ちゃんヤギにミルクをあげたいと。
が、赤ちゃんヤギ、あんまりお腹が空いていないみたいで飲まず。

IMG_4467.jpg
仕方ない。普通サイズのヤギにミルクをあげてみようとする。
が、怖い。
「しょうちゃん、やって!」「めいちゃん、やって!」と譲り合いし過ぎ!
IMG_4469.jpg
「じゃあ一緒にやろう」となんとか少しだけあげれました。

IMG_4471.jpg
オランダ人の子供達はガンガンヤギの中に入っていきます。

IMG_4476.jpg
ちっちゃいヤギを見つけて追いかける。

IMG_4478.jpg
やったー!触れたー!
腰が引けてますが・・・(笑)

IMG_4480.jpg

IMG_4482.jpg
こちら両手にヤギ!
ここは建物の中にも外にもヤギだらけ。
えさをあげたり、ミルクをあげたり、公園で一緒に遊べたり。
好きなだけ触れ合う事が出来ます。
それなのにー、無料!
オランダ人大好きな場所です。
いつ行ってもオランダ人の子供達で賑わってます^^


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


