プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


旅行記が放置状態に・・・。

新しくなったディックブルーナハウスに行ってきました。
チケット売り場に行ってびっくり仰天。
人数制限しているらしくすぐには入れないと。
12時過ぎに着いていたけど、入れるのは3時から。
でもせっかく来たし、、、もう来れる事もないだろうし、、、。

仕方ないので3時までランチなんかをして時間つぶし。
ユトレヒトの運河沿いは結構好きです。
大好きな雑貨屋さん、Dille & Kamilleをのぞく時間が出来て逆にラッキーだったかも?!

3時になってやっとミッフィーの元へ。
IMG_4503_2017101512085642b.jpg
ちょっとディスプレイが変わったー

IMG_4504.jpg

IMG_4505.jpg
体重が測れるのかと思ったら固定だった(笑)

IMG_4507.jpg

IMG_4509_2017101512090351b.jpg

IMG_4510_2017101512090562c.jpg
リノベーション前と比べると対象年齢が少し下がったかも。
うちの子達が少し大きくなったからかな~
ちょっとうちの子達には物足りないかなーと最初は思ったのですが、、、

IMG_4515_2017101512091161e.jpg

2階部分は大きく変わっていて、交通ルールを学べる場所に変わっていました。
IMG_4508.jpg

IMG_4512_20171015120908188.jpg

IMG_4522.jpg

IMG_4514_20171015120909f73.jpg
なんだかんだと楽しんでいる。

IMG_4511.jpg

IMG_4527.jpg

IMG_4525.jpg
最後は塗り絵。2人とも真剣。

幼稚園児くらいがドンピシャな感じのディックブルーナハウスでした。
まぁ、オランダでミッフィーと言うと赤ちゃん向けのキャラクターですからね。

IMG_4528_201710151209170b4.jpg
リノベーション後がどうなったのか気になっていたので、私は行けて満足!

夜は旦那さんが会社の人とご飯に行き、私もお友達とディナー。
ヘルダーランドプレインにある「たぬき」に行きました。
IMG_4531.jpg 
めいが通っていたインターで一緒だったお友達。
駐在組でオランダに残っている数少ないお友達です。
彼女もそろそろ移動が近いかも。。。なんて言ってました。
次に会うのはきっとオランダではないんだろうなぁ。



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


